« 井上雄彦 最後のマンガ展 | メイン | »

2008年06月23日

米国。

ベルリッツでの3ヶ月にわたるレッスンの成果を体験できる
絶好の機会が訪れた。

サンフランシスコに来ている。


しかし、着くなり空港でいきなりつまずいた。
何がまずかったのか

カリーは持っているのか。
それはインドカリー?チキンカリー?

と執拗に聞かれた。
なにかの説明がだめだったのか
それとも僕がインド人ぽくみえたのか
とにかくカリーに関してはさっぱり会話が成り立たなかった。
それ以外は昔より幾分かマシになった。

なにより英語で話す機会が増えたので
平静でいられるようになったのが大きい。
やっぱり慣れか。


サンフランシスコでは泊まる予定だった
トビタさんの家がどこかわからず
しかも携帯番号もしらなかったため
空港で少々さまよった。
普通空港に迎えにくるだろうとおもった。
普通行かないよ。と言っていた。

初日の夕食で198cmのアルゼンチン人マルコス・ウェスカンプと
すごい久しぶりに会った。
結婚していた。
相変わらず僕より背が大きかった。

あしたから休暇を取ってメキシコに遊びにいくとのことで
なんか楽しく働いているようだった。


サンフランシスコは気候がよくわからない。
着いた日は半袖でも暑いくらいだったのに
翌日はトレーナーだけだと寒いくらいだった。

これからニューヨークに移動。


投稿者 lobo1114 : 2008年06月23日 20:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?